自腹でFrequentFlyerを目指してみた。

SFC&JGC獲得のため飛行機に乗りまくってみた人のブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに見かけるステータス達成時&誕生日のCAさんからのお祝いの実際

ということで、たまーに「祝!プラチナ達成!」とかってCAさんからのお祝いをいただいている写真を見かけますが、 実際のところは、自己申告制です。 CAさんが、あの乗客は今、PP/FOPがこれだけだから、この便でプラチナ/サファイア到達です。みたいな申し…

来年修行をする方へ、Twitterを始めよう!

修行するために準備した事の記事にも追記しておきましたが、これから修行を始める人はTwitterとかに情報収集用のアカウントを作ることをお勧めします。 単純に、最新の情報を集めるのは重要ってことと、金銭的なメリットが発生することもあるからです。 その…

【番外編】防災用途としてマキタのバッテリーを導入。

ついに買いました。工具メーカー、Makitaのバッテリー 以前から、マキタの工具の購入を検討していたところに、防災用としてマキタのバッテリーって感じのツイートが流れてきまして、これは!!!と思い、まずはバッテリーを購入しました。 そして、バッテリ…

修行僧の朝は早い。

修行僧の朝は早い。 よく聞きますよね。 ただ、コレは人によります。 短期間で解脱を目指す人ならコレは当てはまるのかもしれませんが、 ゆっくりやろうとしてる人はあまり当てはまらないですね。 たとえば、私の場合、これまで大体60レグ程度飛行機に乗りま…