自腹でFrequentFlyerを目指してみた。

SFC&JGC獲得のため飛行機に乗りまくってみた人のブログ。

英語が話せないけど、Silver Kris Loungeを体験(チャンギT2/ビジネスクラス)

今回は、プレエコで抑えていた便を、帰国便でSilver Kris Loungeを使えるようにビジネスクラスにアップグレードしてみました。

 

今回利用したのはシンガポール チャンギ空港T2のシルバークリスラウンジです。

期待が大きすぎると現地でガッカリすると思うので、簡単にですが、

f:id:arxffp87:20181026201902j:plain

SKL

ラウンジ入室時。

入り口にスタッフが居るので、搭乗券を渡すと、あちらへどうぞって感じのジェスチャービジネスクラスラウンジに入れます。

 

ココで特に会話をすることは無かったですね。

まぁ言うとしたらThanksぐらいでしょうか?

 

 

食事は?

適当に、飲み物を取ったり、食べ物を取ったりすればいいのでここで会話が必要になることは無かったです。

 

まぁここで困ったことと言えば、料理名が英語で書かれているので、なんて書いてあるんだろうっていうぐらいですが、実際見ればわかるのでまぁ困った内には入らないですね。

 

食器を下げてもらうとき。

周りを見てましたが、基本的には、食べ終わった食器類を端に寄せておけば、勝手に下げてくれます。

特に向こうから声をかけてくることは無かったですが、明らかに向こうから食器を下げてもいいか聞かれてるなと感じたら、ジェスチャーとか、Yes Pleaseとかで良いかなと、実際、外国の方がYesPleaseと言ってましたし。

 

また、他の方を見てましたが、特に席を立つときにスタッフに声をかけて食器を下げてもらう必要はなさそうです。基本的には、食べ終わった皿を軽くまとめておいてそのまま席を立つ人が大多数でした。

 

 

ラウンジでの案内放送は??

何かしらたまに案内放送を言ってはいるんですが、たぶんゲート案内の放送でしょう。

最後の方にE-11とかゲートを言っていたので(笑)

 

ちなみに偶々、乗客の呼び出し放送があったんですが、なんと、日本人の方の呼び出しだったんですが、日本語でありました。普通の日本人のしゃべり方だったので、多分スタッフの方の中に日本人の方がいるんでしょう。

 

といった感じでした。