自腹でFrequentFlyerを目指してみた。

SFC&JGC獲得のため飛行機に乗りまくってみた人のブログ。

英語が話せないけど、Silver Kris Loungeを体験(チャンギT2/ビジネスクラス)

今回は、プレエコで抑えていた便を、帰国便でSilver Kris Loungeを使えるようにビジネスクラスにアップグレードしてみました。 今回利用したのはシンガポール チャンギ空港T2のシルバークリスラウンジです。 期待が大きすぎると現地でガッカリすると思うので…

10~20代で上級会員を目指す方へ一言。

10~20代で修行して上級会員を目指す人はいるでしょうか?? 正直、個人的にはSFC&JGCのステータスは若いうちに取得したほうがいいと思います。 それは、ステータスを取ってから、その後どのぐらいの期間にわたってステータスの恩恵を受けられるかと考え…

たまに見かけるステータス達成時&誕生日のCAさんからのお祝いの実際

ということで、たまーに「祝!プラチナ達成!」とかってCAさんからのお祝いをいただいている写真を見かけますが、 実際のところは、自己申告制です。 CAさんが、あの乗客は今、PP/FOPがこれだけだから、この便でプラチナ/サファイア到達です。みたいな申し…

来年修行をする方へ、Twitterを始めよう!

修行するために準備した事の記事にも追記しておきましたが、これから修行を始める人はTwitterとかに情報収集用のアカウントを作ることをお勧めします。 単純に、最新の情報を集めるのは重要ってことと、金銭的なメリットが発生することもあるからです。 その…

【番外編】防災用途としてマキタのバッテリーを導入。

ついに買いました。工具メーカー、Makitaのバッテリー 以前から、マキタの工具の購入を検討していたところに、防災用としてマキタのバッテリーって感じのツイートが流れてきまして、これは!!!と思い、まずはバッテリーを購入しました。 そして、バッテリ…

修行僧の朝は早い。

修行僧の朝は早い。 よく聞きますよね。 ただ、コレは人によります。 短期間で解脱を目指す人ならコレは当てはまるのかもしれませんが、 ゆっくりやろうとしてる人はあまり当てはまらないですね。 たとえば、私の場合、これまで大体60レグ程度飛行機に乗りま…

2018年SFC修行&JGC修行、全額自腹だと、お値段どのくらいかかるの?

私の場合は、 ■ANA SFCの取得に必要な50000PPまで 42万6530円(単価7.93) ANAの場合はベースは普通席で羽田ー那覇往復で、それ以外にOKA-SINタッチ(プレエコ)を2回してるのと、いわゆる三角飛び(羽田ー札幌ー沖縄ー羽田)をしているので、少し予算オーバ…

SFC&JGC修行番外編 修行僧なら「Flightradar24」は必須!?

ふと、上を見上げると、飛行機が飛んでいる。 こんなとき、あの飛行機は何処に行くのかと思ったら、”Flightradar24”で確認するのは当たり前ですよね。(笑) そんな”Flightradar24”のフィーダーになってみました。 そもそもフィーダーってなに?って思われて…

那覇空港深夜便利用時に制限区域外(保安検査場通過前)に購入できるもの。

前回記事が保安検査場通過後の制限区域内で購入できるものだったので、今回は、那覇空港で深夜便利用時に解放されているエリアで購入できるものです。 ※もしかしたら、1社のみの運航時などは解放エリアに違いが出るかもしれません。今回はスカイマーク並び…

ANAギャラクシーフライト&スカイマーク深夜便利用時に那覇空港保安検査場通過後(制限区域内)に購入できるもの。

つい先日、ANAのギャラクシー便(NH999)で那覇空港に行って、そのままギャラクシー便(NH1000)で戻ってくるという事をしたんですが、その時に那覇空港の制限区域内で何が調達できるのかをメモ程度にUPしておきます。 まず深夜便利用時、那覇空港の制限区域…

20180720 台風10号の飛行機への影響は?

この記事は今後、台風が発生した際に運航へどのような影響があったのかを振り返るための記事です。なおMETARのデータは掲載はしていません。この記事では那覇空港を対象としています。また通常、飛行機において運航の障害となるものは離着陸方向に対しての横…

SFCはいつまでに入会する方がいいのか?

前回、急いで修行を終わらせると修行ロスになってしまうと書きましたが、あまりゆっくりすると、すこしだけ損をすることもあったりします。 それはSFCの手帳や、カレンダーが欲しい場合です。 具体的には来年(2019年度)版のスーパーフライヤーズカード会員限…

20180709 台風8号の飛行機への影響は?

この記事は今後、台風が発生した際に運航へどのような影響があったのかを振り返るための記事です。なおMETARのデータは掲載はしていません。この記事では那覇空港を対象としています。また通常、飛行機において運航の障害となるものは離着陸方向に対しての横…

2018年SFC&JGC修行の為に準備した事

そろそろ、2019年にSFC修行、JGC修行をしようと、情報収集している方もいるんじゃないでしょうか。 そんな方に、今年修行する際に準備したことを記事にしたいと思います。 ※ちなみに私は全額自腹修行なので、マイルをスカイコインに変えるとか、eJALポイント…

JGCに入ると…ココが変わる!~どうでもいい?~編

気が付いたことを少しずつ追記していこうかなと思いますが、 まずここが変わる!ってところを。 それはJALカードの会員誌「AGORA」です。 AGORAはJALカード CLUB-Aカード、CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカード等を持っていると送られてくるJALカード…

SFC修行&JGC修行に向けてポイントサイトの実際。

このページを見に来る方は上級会員資格に興味があるということですよね?つまりは、いろんなBlogを見てきたはずです。 なので、他のブログで書いてあることの実際を書いておきたいと思います。 ■無料で上級会員資格を得るor無料で海外旅行の実際 無料で上級…

20180630 台風7号の飛行機への影響は?

この記事は今後、台風が発生した際に運航へどのような影響があったのかを振り返るための記事です。なおMETARのデータは掲載はしていません。この記事では那覇空港を対象としています。また通常、飛行機において運航の障害となるものは離着陸方向に対しての横…

20180616 台風6号の飛行機への影響は?

この記事は今後、台風が発生した際に、過去どのような影響があったのかを振り返るために随時更新する予定です。※更新完了 今回発生した台風第6号 (ケーミー) は以下の通りです。 中心気圧:990hPa 最大風速:20m/s (気象庁ホームページより) この台風は6/1…