自腹でFrequentFlyerを目指してみた。

SFC&JGC獲得のため飛行機に乗りまくってみた人のブログ。

【番外編】防災用途としてマキタのバッテリーを導入。

f:id:arxffp87:20180915132158j:plain

ついに買いました。工具メーカー、Makitaのバッテリー

 

以前から、マキタの工具の購入を検討していたところに、防災用としてマキタのバッテリーって感じのツイートが流れてきまして、これは!!!と思い、まずはバッテリーを購入しました。

 

そして、バッテリーだけじゃ防災用途として…なので、USB出力ができるアダプター、そしてLEDライトを購入しました。

 

個人的には後々、makitaのコードレス掃除機を導入して、常にバッテリーが利用できる環境を作ろうかなと思っています。

 

※いちおう全く飛行機ネタがないのもあれなので追記(笑)※

今回私が購入したバッテリー(BL1860B)ですが、ワット時定格量は108Whになります。

なので、航空各社のリチウムイオン電池のワット時定格量が100Whを超え160Wh以下のものに該当するので、機内への手荷物としての持ち込みは2個までであればOKですが、それ以上や、預け荷物としてはNGです。