自腹でFrequentFlyerを目指してみた。

SFC&JGC獲得のため飛行機に乗りまくってみた人のブログ。

来年修行をする方へ、Twitterを始めよう!

修行するために準備した事の記事にも追記しておきましたが、これから修行を始める人はTwitterとかに情報収集用のアカウントを作ることをお勧めします。

 

単純に、最新の情報を集めるのは重要ってことと、金銭的なメリットが発生することもあるからです。

 

そのうち私が実感したメリットはJGC修行の時のJALのキャンペーンです。

 

その名も「そらとも倶楽部」

 

これはグループで合計X回以上の搭乗回数があるとeJALポイントをプレゼントしますよ!ってキャンペーンなんですが、このキャンペーンが表示されるのは対象者限定なんですね。

なので、もし、キャンペーンが送られてきた方はメンバーを募集する場として。

キャンペーンが送られてきてない方はメンバーに入る場として有効かなと思います。

 

実際、私の場合も、キャンペーンが送られてこなかったので、送られてきた方がメンバー募集をかけてるのに乗っかって、参加しました。

 

ちなみに、これで4000円分のeJALポイントをゲットしました(笑)

 

ちなみに、この「そらとも倶楽部」なんですが、参加しても、グループメンバーの個人情報はわかりません。表示されるのはメンバーのニックネームと登録日、月ごとの搭乗回数のみです。

 

 

あとは、個人的な好き嫌いもあると思いますけど、修行僧同士でオフ会とかもしてたり、PLTとかDIAだとラウンジに同行者を1名連れていけるので、その場で、ラウンジに入れてもらってたりするツイートをたまに見かけます。

私個人は超人見知りなので、オフ会とかリアルでの対面は一度もないんですけどね(笑)

 

※いちおう注意しておくと、マナー違反的な投稿をしてると、ネットに晒されたりするのも見かけるので、そこは当たり前ながら注意ですし、修行僧同士オフ会で仲を深めようとか考えてたりする人は、目立つと色々と掲示板に書かれやすいので、そのあたりは注意した方がいいかなと(特に女性は目立ちやすい…かも)。

 

まぁそんな私でも、修行用のアカウントは作っておいてよかったなと思ってます。