自腹でFrequentFlyerを目指してみた。

SFC&JGC獲得のため飛行機に乗りまくってみた人のブログ。

10~20代で上級会員を目指す方へ一言。

10~20代で修行して上級会員を目指す人はいるでしょうか??

 

正直、個人的にはSFC&JGCのステータスは若いうちに取得したほうがいいと思います。

それは、ステータスを取ってから、その後どのぐらいの期間にわたってステータスの恩恵を受けられるかと考えたときに、人間の寿命を考えると、圧倒的に若いうちに取った方が、恩恵を受けられる期間は長いですよね?(※SFC&JGC制度の改悪がないとした場合です)

 

ただ、コレだけは言っておきます。

 

ステータスを取ってから、飛行機の優先搭乗とか、専用カウンターとか使うんだ!!

って思っている方は、若いうちは、あんまりいい気分にはならないかもしれません。

 

なぜなら、係員からの「あなたはコッチじゃないよ!」っていう心の声を感じる時があるからです…(笑)

 

専用カウンターへ歩いている時とか、優先搭乗の列に並んでいるときに、やたら、こちらを見て「こちらは優先搭乗です!一般のお客様は…」みたいなアナウンスをされたりするんですよね…。

 

もちろん、ステータス持ちだと認識すると、上級会員として対応してくれますが(笑)

 

ちょうど30歳でもこんな感じなので10~20代ならもう…(笑

SFC&JGCの家族会員の可能性がある優先搭乗でコレなので、DIA会員向けの優先搭乗だと、もうアレだと思いますよ(笑)

 

そもそも、10~20代のステータス持ちって全体のどのくらいか知っていますか??

 

ANAのプレミアムメンバーに送られる会員誌に「ana-logue」という雑誌があるんですが、それの媒体資料に、参考となるプレミアムメンバーの属性が記載されているんですが、それによると、ANAのプレミアムメンバーの内、40~50代が70%以上を占めているんです。

 

じゃあ30代はどのくらいでしょうか

 

なんと、12%です。

 

30代であっても、ANAのプレミアムメンバーの約一割に過ぎないんですね。

 

ということは????

 

10~20代はどのくらいでしょうか??

 

なんと、なんと1%です。

 

 

極端な話、ANAのプレミアムメンバーであっても、10~20代は100人に1人なんです。

 

強調しますけれど、あくまでも「プレミアムメンバーの中で。」ですよ??

 

 

まぁ、係員が「あの人若いからステータス持ってないでしょ。」と見た目で判断するのも仕方がないかと思います。

 

ということで、若いうちに上級会員を目指す方は、グランドスタッフさんをはじめとして係員の方から見た目で判断されても、優しい目でみてあげましょう!!

 

間違っても、たまに見かける年配のステータス持ちの方みたいな、怒鳴りつけたりしないようにしましょうね!(笑

 

※係員がこちらのステータスを把握しているのに、適当な対応をされたら、それはどうぞお好きにという感じですが。