自腹でFrequentFlyerを目指してみた。

SFC&JGC獲得のため飛行機に乗りまくってみた人のブログ。

2018年SFC修行&JGC修行、全額自腹だと、お値段どのくらいかかるの?

私の場合は、

ANA SFCの取得に必要な50000PPまで

42万6530円(単価7.93)

 

ANAの場合はベースは普通席で羽田ー那覇往復で、それ以外にOKA-SINタッチ(プレエコ)を2回してるのと、いわゆる三角飛び(羽田ー札幌ー沖縄ー羽田)をしているので、少し予算オーバーしました(笑)

基本的に羽田ー那覇便はほぼ全て片道1万以下のチケットを取ってます。

あと一日一往復で止めてます。

 

正直空港までの交通費と比べてどちらがいいかという事になると思うんですが、

最安でドメオンリー(国内のみ)修行をしようとすると、一日一往復のみの羽田夕方発、那覇最終便が一番安くなるのではないかと思います。

 

一日2往復も良いですけれど、羽田を朝出る那覇行きはちょっと高いんですよね。

 

JAL JGCの取得に必要な50000FOPまで

(※内5000FOPはJALカードの初回搭乗でもらえるので実際に必要なのは45000FOP)

33万3200円(単価7.12)

 

JALはほぼ全て普通席で羽田-那覇往復しました。

基本的には行きで9000円、帰りで10000円程度のウルトラ先得でほぼ全ての旅程を埋めてます。この場合もANAの場合と同じで最安でドメオンリー(国内のみ)修行をしようとすると、一日一往復のみの羽田夕方発、那覇最終便が一番安くなるのではないかと思います。

 

 

※上記の金額は単純な航空券代のみです。

これ以外に空港までの交通費とか、場合によっては宿泊費が必要です。

そのうち全ての旅程アップします。